ドラマティックな隕石

やさしくおとされる

人生初のコンサートにいってきました 当日(開演前)

なにもしなさすぎてアッという間にきてしまった当日

4年と255日ぶりの京セラドーム(過去AKB全握)

完全にオタの現場

 

寝坊をし当初の予定より3時間後の行動

 

グッズの売り切れを心配しながら京セラドーム(大阪)へ向かう。

昨年まで大阪に住んでいたので、地理は全然いけるのが不幸中の幸い。

無駄のない地下鉄と近鉄でスムーズにドーム前までいけました。

 

まずはグッズだとおもい、お兄さんの看板をみて言われるがまま進む。

 

フェスのときにもよく目にするかなり簡易な物販へ到着。

 

ツイッターでみていてかなり並ぶと書いてありましたが

時間が14時すぎだったというのもあり、列は混み合っておらず

待ち時間なしで買う事ができました。

 

その時点で何の変哲もない私服で来たことが恥ずかしくなるくらい周りは色!色!色!!!!

ここにきたらメンバーカラーをつけていないことのほうが目立つ(笑)

 

買うものはある程度決めていたので迷わず列に並びました

そこで問題が。

 

私の今までの経験からいくと商品ラインナップに数字が振ってあったり、

小さな商品一覧があったりと、何も言わず指だけさして買える状況が多い。

というかほとんどそれ。

 

どこを探しても上を見上げても数字がない!

なんということなの!

素直に藤ヶ谷太輔くんのうちわくださいって言わなきゃ買えないの?!?!?!

 

なんという羞恥プレイ。

 

わたしにはハードルが高すぎた。

買うことを一度あきらめようかとおもったくらい恥ずかしかった。

 

しかし買わないと手ぶら・・・・

 

意を決し列にならび・・

 

「お決まりの方どうぞ~」

 

わたしの番きた!!!!!!!!!!!(待ったの1分くらい)

 

も・・・もしかしたら列の一番前には小さな商品一覧があるかもしれない・・・と近づいてみたがありませんでした。(無念)

 

私『あ・・・あの・・・うちわ・・一枚・・・ふ、 ふじがやたいすけくんの・・ください』

 

「藤ヶ谷さんのうちわ1枚ですね!」

 

い・・・・いえた・・・・ 恥ずかしすぎてそこからはうなずくことしかできなかったわたし。

 

 

お姉さんはプロだ 

 

隣から聞こえてきた声は

 

「ガヤとぉ~玉ちゃんとぉ~」

 

えっガヤとかでいけるの???えっ

 

「藤ヶ谷さん玉森さん一枚ですね!」

 

プロすぎワロタwwwwwww

 

訓練されすぎておりました。

ありがとうございます。

 

(AKBのときは恥ずかしさなどなく、チームAとチームBのうちわと推しタオル(個人の顔写真がついたハンドタオル)の佐藤亜美菜ちゃんください と堂々と伝えることができた)

 

 

無事にうちわを買う事ができ

持ってきていたトーとバッグにしまいました。

(うちわの柄部分が丸出しで よくみるジャニオタに変わりました)

それ以外にライブの必須アイテム

ペンライト・タオル

 

あとは欲しかったパンフレット・写真セットを購入。

 

ここで新たな問題が

 

パンフレットがかばんからすこしはみ出る

 

おい・・・

やめてくれ・・・・

 

はみ出ている恥ずかしさと、ホテルまで帰ることを天秤にかけた結果

余裕でホテルに戻る方がよかったので

はみ出たパンフレットとうちわの柄をかかえながら電車にのりこみ

ホテルにおいてきました。

 

これでライブに臨む体勢は整いました

 

再び京セラへ

 

すでに会場隣接のイオンは色だらけ

一瞬で担当(ジャニーズは推しメンのことを担当といいます)がわかるひとばかり

 

友達と合流し開演40分前に入場

 

手荷物検査があるとききビビる私。

ペットボトルの持ち込み禁止なのかな・・・と思いきや

かばん開けるより前にどうぞ~といわれなんなくクリア。

 

チケットもきってもらいいよいよ会場へ

 

 

圧巻

 

フェスとは大違いである。

きらきら電飾のついたステージ。

メイン・センター・バック 3つステージがあり

すべてをつなぐ花道 センターから横に伸びる花道

そしてアリーナを囲うようにバックからメインをつなぐ外周

 

すごい。ただただすごい。

 

フェスのように前に行った者だけが近づけるステージではない。

 

みんなが近づくことができる ステージ構成。

 

 

今回はいわゆる天井席(会場がすべて見渡せるくらい上の座席)なので、花道やバックステージなどはほとんど関係ないですがちょうどセンターが目の前にくるので

おろしたての双眼鏡を首からぶらさげ始まるまではピントあわせに夢中でした。

 

ペンライトはキンブレのように8色タイプ

ペンライト-KING BLADE(キングブレード)|ルイファン・ジャパン

(ジャニーズコンサートは公式ペンライト以外は禁止されているとのこと)

 

カチカチとボタンを押してひかります。

藤ヶ谷君のメンバーカラーピンクはつけて一番最初なのでカチカチしなくてもよさそうなので安心しました(ペンライト初心者)

 

 

まもなく~ というアナウンスがはいりザワザワする会場

 

わたしも携帯の電源を落とし、タオルを首にかけ、双眼鏡をもう一度のぞく

 

バッチリだ

 

ちなみに天井席はうちわを持っていても見えないので

30日は未使用でペンライトのみで参戦

 

 

長くなりそうなので 開演前でいったんきります!