ドラマティックな隕石

やさしくおとされる

人生初のコンサートへいってきました (導入)

2年前までは無縁だとおもっていたジャニーズのコンサートへいってきました。

 

どうしてブログを開設して記事にしているかというと、

自分が信じられないほどにハマり、ジャニオタとしてお金を稼ごうと思ったからなのです。

 

昨年の3月ごろはまり1年間はまり続けていたので今回コンサートに行きたいと思いいくことにしました。(非常に熱しやすく冷めやすいタイプなのでなかなか続かないことがおおいのでけじめとして1年)

 

今までいわゆるロキノン系女子(女子と表記するのは少々つらいですが)だったので、まずチケットの獲得の仕方がわからない。

そこでFacebookを使いチケットの取り方を聞くことにしました。

とても便利な世の中で優しい人がたくさんだと感じました。笑

 

なんと! 専門時代の友達の妹さんがファンクラブに入っているので、代わりに取ってくれるということで、私の分をお願いしました。このときわたしはファンクラブにはいっておらず自分で取ることができないことに虚しさを覚えました。

(ジャニーズはファンクラブに入っていないとチケット申し込みができない)(FC先行→一般かとおもいきや FC先行のみらしい)

お給料がはいってすぐFC入会しました。(カードが届いた)

 

しばらくして、当落が出て、友人より連絡がありました。

「あたったで!!!」

ここでわたしの初めてのコンサートが約束されました。もちろん友達なんていないので、一人でみにいきます。

 

仕事を退職したわたしは時間をもてあましているので、どうせならもう1公演はいろうということで前日のチケットも探す。

しばらくして、お友達の方からご縁があり30日も参加決定

 

気がつけば8月もすぎ、コンサートまであと3週間

 

ツイッターを見ていると、うちわを作ったり参戦服を決めたりと急がしそうな皆さん。

初めての参加なので、特にこだわりもないわたしは公式から出ているうちわだけで行く期満々。

 

私の好きなメンバーはカラー(ジャニーズには人にそれぞれメンバーカラーというものが存在します)がピンクなので、何かアイテムを身に着けようと思いましたがピンクの洋服など持っていないので普通の私服で・・・

 

 

ご縁のあるお友達から30日は座席があまり良くないということを聞いていたので、

テニミュ時代に大変お世話になったオペラグラスを持参することに。

ただ、ミュージカルとはキャパが明らかに違うため新しい<b>双眼鏡</b>を購入することに。

 

正直かなり悩みましたが、せっかくだから良いものを買いたかったので

www.nikonvision.co.jp

 

こちらを購入。

 

ミュージカル時代から手振れには悩まされていたので、防振を買いたかったのですが

あまりにも高額のため今回はこちらの双眼鏡で・・・(今回は ←)

 

はっきりいって

マジで買ってよかったです(声を大にして言いたい)

 

いやもう見え方がぜんぜん違う。

双眼鏡越しに目が合う!!!!!!!!!(錯覚)(混乱)(興奮)

 

ちんたらしすぎて参加の前日に届けてもらいました・・・・

アマゾンさんいつもありがとうございます(深)

 

ということで準備は万端。

あとは当日を迎えるだけという段階まできました。

 

 

導入編おわり